【自己紹介】はじめまして、薬剤師のいちるいです

ブログ運営

 

いちるい
いちるい

はじめまして!
【いちるいブログ】運営者のいちるいです。

 

この記事は筆者の”いちるい“についてのプロフィール紹介となります。

 

“いちるい”という人物に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク

いちるいの基本情報

いちるいはこんな人です☟

 

・ブログ歴:4ヵ月目突入中
・本業:薬剤師
・性別:男性

・住所:東京都
・趣味:スケボー、カメラ、アウトドア
・収入源:せどり、ブログ

 

ブログ名の”いちるい”の由来は、”一類”医薬品からとってます。

 

 

いちるいブログの運営情報

いちるいブログの立ち上げから現在までの運営情報をお伝えします。

まずは立ち上げからアドセンス合格まで、次に直近の収益や月間PV数はどのくらいかお伝えしていきます。

 

ブログ立ち上げからアドセンス合格まで

ブログ立ち上げからアドセンス合格までの経過は以下の通りです。

・ブログ立ち上げ:9月18日
・記事初投稿:11月3日
・アドセンス合格:11月25日(6記事で合格)

 

記事書き初めでなく、立ち上げで換算したらブログ歴は5ヵ月突入ということになります(笑)

 

ブログ歴は記事書き始めた月からカウントさせていただいてるのをご理解いただけたら幸いです・・・。

 

直近の収益と月間PV数

直近の収益と月間PV数は以下の通りです。

・1月の収益:3桁
・1月のPV数:約2500PV

 

 

いちるいの背景

いちるいの背景を少しだけ紹介します。

・奨学金という多大な借金を抱えてる
・家庭崩壊し、どん底を経験

 

奨学金という多大な借金を抱えてる

今いちるいは某薬学部を出てドラッグストアで薬剤師として働いています。

 

薬剤師になれたはいいものの、奨学金という名の借金地獄に悩まされています。

 

その奨学金がいくらかというと、おおよそ1200万円です。

 

この借金返済に充てられる副収入源をいくつか手にしたいと思っており、このブログもそのひとつとして頑張っている最中です。(※6記事生産した頃にアドセンス合格し、このブログもほんのわずかですが副収入源となりました。)

 

今現在副収入源として獲得できているのは『せどり』と、ほんのわずかですがこの『ブログ』です。

 

せどりでは、学生時代は年間100万円以上の売り上げを出せていました。

 

ただ、社会人になってからはせどりは休止しています。

 

 

家庭崩壊し、どん底を経験

いちるいは大学在学中に家庭崩壊に合いました。

 

家族に裏切られたり、お金は底をついたりとかなりきつい経験をしました。

 

誰よりも信用している家族に裏切られたときは本当にショックでした。

 

どん底時代のことをざっくりと書いてますので、読んで頂けたら光栄です。

 

お金のない苦しみや人に裏切られる辛さは痛いほどわかってるつもりなので、そんなどん底経験した人のために少しでも支えられるようなような発信もしたいと思ってます。

 

 

いちるいブログが発信していくこと

おそらく医療系(主に市販薬の情報)に関する記事が多くなると思っています。

 

ドラッグストアなどでどの薬にしようか悩んで、グーグル先生に頼った経験はありませんか?

 

いざ見つけても難しい説明だったり、薬剤師じゃない人が解説していてあまり信用できなかった経験はありませんでしたか?

 

そんなときに安心・信頼できる薬情報サイトを作り上げるのが目標です。

 

風邪便秘虫刺されなどオールジャンルの市販薬を紹介していきます。

 

ただ、たまにはジャンルにこだわらない記事も生産していきたいとも思っています。

 

 

いちるいブログのまとめ

いちるのプロフィールです☟

・ブログ歴:4ヵ月目突入中
・本業:薬剤師
・性別:男性

・住所:東京都
・趣味:スケボー、カメラ、アウトドア
・収入源:せどり、ブログ

 

いちるいブログが発信すること☟

・主にドラッグストアにある市販薬や雑貨の情報
・ブログ運絵にかんする情報
・その他

 

薬剤師や薬学生、他にも共通することがある方で「いちるいに興味がある」「こんなこと教えてほしい」などありましたらお問合せよりご連絡お待ちしております!

 

 

こんな初心者ブロガーのいちるいですが、どうぞこれからよろしくお願いいたします!

 

 

よろしければTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました