【ブログ運営報告】ブログ歴2ヵ月の初心者のPV数、収益は?

ブログ運営

 

いちるい
いちるい

こんにちは、薬剤師のいちるいです。

 

ブログを開始して約二か月、アドセンス合格して約一か月が経ちました。

 

そんな初心者ブロガーの運営報告(PV数や収益など)および今後の目標を書いていきたいと思います。

これからブログを始めようとしてる初心者、ブログをやっている初心者の参考になれば幸いです。

 

予め言いますと、全然稼げてない平凡ブロガーです(笑)

それでは早速気になる運営報告からいきましょう!

 

こんな方にオススメの記事です☟
・これからブログをはじめようと考えている方
・初心者ブロガーの運営報告(PV数や収益など)が知りたい方

 

スポンサーリンク

運営報告

ブログの書きはじめからアドセンス合格、収益発生までの報告をします。

まず当ブログ、いちるいブログの全体像からお見せします。

 

いちるいブログ全体像

2019年12月31日現在のいちるいブログの詳細は以下の通りです。

Jetpackというプラグインで算出された数値です。

(※規約的に大丈夫なのか知識不足のため”おおよそ”で記載しています、申し訳ございません)

記事数20記事(当記事含む)
総PV数約1060PV(1ヵ月目約180PV、2ヵ月目約880PV)
一日最高PV数約160PV(最も見られた記事はこちら
総訪問者数約560名(1ヶ月目約100名、2ヵ月目約460名)
アドセンス収益二桁後半

 

二ヵ月目からPV数、訪問者数ともに倍以上増えました

これはTwitterの更新頻度を増やしたのが功を奏しました。

読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

PV数がそのまま励みと喜びに反映されます(笑)

 

ブログを書き始める

2019年11月3に初投稿。

 

最初の頃は、

とりあえず投稿、アドセンス申請までしてみて、落ちてから改善点探して頑張ろう。

こんな軽い気持ちでやっていました。

 

まだアドセンスの申請の仕方や合格のために必要なことなど、なにも知らない段階でした。

アドセンスに合格してたくさん見られれば広告料が入る?』程度の知識でした。

 

アドセンスに合格する

間が空きながらも6記事書き終えたらへんでアドセンスの申請方法等が分かったのでとりあえずダメ元で申請(11月24日)。

 

申請後約12時間で、まさかの合格通知。

合格した日は11月25日です。

 

ここからしっかりと頑張ろうと気持ちを切り替えました。

お金がかかるとなるとモチベーションがかなり変わりました。

 

収益発生

12月1日、初収益が発生しました。

二桁の収益が発生しました。

金額としてはとても小さいかもしれませんが、初収益が発生したときはすごく嬉しかったです(笑)

 

アドセンス合格から一か月と少し経った今、総収益は変わらず二桁です。

12月31日現在、総収益は二桁後半

 

分類されるとしたら平凡かしょぼい方に分類されるのではないでしょうか?

そんな分類分けはすごく嫌ですが、事実ですし仕方ないですね…。

努力あるのみです。

 

目標

2020年の目標を短期目標長期目標に分けます。

 

2020年の目標

2020年の短期目標

・Google様からハガキを頂く(アドセンス収益1000円到達)
・Twitterフォロワー500人
・あと一つ収入源を模索する
・1週間連続50PV以上

 

2020年の長期目標

・振り込んでもらえる額に到達する(アドセンス収益8000円以上到達)
・Twitterフォロワー1000人
・あと一つ収入源を習得する
・1週間連続100PV以上

 

2020年以降の目標

2020年は本職以外の収入源を3つ習得することを目標にしています。

最終的にはただ習得するだけではなく、安定した収入が条件です。

 

今習得できているのがこの「ブログ」と「せどり」。

ブログに関しては全く安定してないですし、カウントしていいのかわかりませんが(笑)

 

せどりは今はやっていませんが、経験上赤字になったことがないのでこれは習得かつ安定に近い状態です。

なのであと一つ習得し、三つとも安定させるのが長期的な目標ですが、2020年はあと一つ収入源を習得することを目標にします。

 

そして2022年末までに本職の月収達成が長期目標です。

 

おそらくせどりだけでも休むことなく頑張れば本業に近い収入は得られると思います。

わがままかもしれませんが休みも適度にとりつつ、本職並みの収入がほしいと思っています。

 

なので休むことなくがむしゃらになって本職並みの収入を得るよりも、適度に副業しながら安定して(コンスタントに)本職並みの収入を得るということが目指しています。

 

2021年末までに収入源三つを安定させたうえで、2022年末までに本職の月収達成が自分自身の長期目標です。

 

 

こんないちるいブログの行く先を見守っていただければ幸いです。

目標達成、頑張ります!!

 

 

 

以上が今年最後のブログ運営についての記事でした。

 

2019年、こんな初心者ブログを読んでいただき本当にありがとうございました。

来年はさらに有益な情報を発信できるよう頑張ります。

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

新年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

2019年このブログで最も見られた記事はこちら↓

クレベリンは風邪・インフルエンザの予防に効果はある?
本記事ではクレベリンが予防に効果があるのかということを、様々な報告を基に解説しております。結論として、クレベリン(二酸化塩素製剤)は使う環境によって効果が期待できる可能性があります。ブランドの信用性で安易に判断するのではなく、適切な情報収集をすることが大切です。

 

よろしければTwitterのフォローよろしくお願いします!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました